投資信託の魅力を教えてください。

投資信託のどこに魅力を感じるかと聞かれれば、少ない資金で分散投資が出来ることです。投資経験が豊富な人でも心がけるくらい分散投資は重要ですから、分散投資はとても大事なことです。
1つのファンドだけでなく分散して投資した方がいいですか?
少ない資金で口数の購入ができ、投資信託の分散投資が出来るのは個人投資家にとっての大きな利点となります。

次に、経験豊富な人達に運用してもらえることです。株式投資をする時、初心者には銘柄選びが難しく大変ですが、投資信託なら投資のプロに銘柄選びから売買まですべてを任せられます。そのため、買った後は相場に張り付く必要も無く、動向を見守っているだけで大丈夫です。

さらにネット証券だと千円から積立が出来まして、SBI証券なんかは500円から積立が出来ます。

<スポンサードリンク>

また、投資信託の魅力として一番重要なのが、投資をし辛いところにも投資が出来るということです。外国株などは円を外国通貨に換えてから投資をしなければならないですが、投資信託ならばそのまま日本円で購入出来ます。そして新興国など、日本の証券会社が取り扱っていない国にも投資信託なら投資が可能です。不動産投資も家賃収入を得るのが大変ですが、投資信託ならそういう面倒なことをすべてしてくれる状態で投資が出来ます。

最後になってしまいますが、毎月分配型という毎月分配金が出る投資信託もあり、上記の不動産投資に活用したり年金代わりに利用出来たりと投資信託ならではの活用方法があり、なかなか便利な投資手段になっています。
国の年金に頼らない自分年金のすすめ

<スポンサードリンク>