ネット証券口座を開設したら、取引の催促はきますか?

取引の催促はきません

ネット証券口座を開設した経験がない方は何かと不安なことも多いかと思います。その不安の一つが「取引の催促」です。

ですが、心配いりません。口座を開設したからといって取引の催促がくることは決してありません。

証券口座とはあくまで投資用にお金を預けておくための場所であって、証券会社から催促をする権利はないためです。そのため、口座の利用料も無料になっています。

ネット証券と聞くと見えないものなので怪しくも感じますが、銀行に口座を作るのと感覚は同じです。銀行からも「預金の催促」なんてきませんよね。

<スポンサードリンク>

無料で放置できるなら開設してみよう

よく、「口座開設はお金の準備が整ってから」始めるとお思いの方が多いのですが、そんなこともありません。

ネット証券には投資信託の運用だけでなく、投資に関する様々な情報が掲載されていたり、投資で成功するためのノウハウを公開していたり、無料オンラインセミナーを開催しているところもあります。

その中でも初心者向けのおすすめ代表格がマネックス証券です。

レポートや無料オンラインセミナーなど、初心者に優しいマネックス証券

まだネット証券口座を一つもお持ちでない方は、まずはマネックス証券で始めてみるといいでしょう。

<スポンサードリンク>